買わなかった方が良かった(かな?)

スポンサーリンク

日本へ帰る前に、スーツケースを1つ買い足しました。

LCCの機内持ち込みできるサイズの小さなスーツケース。

その中に、

  • 日本滞在中に使うもの。
  • 日本国内に置いておくもの。
  • リクエストのお土産。

2つのスーツケースを持って、空港へ行くのは初めて。

自宅から空港、空港内は意外とスムーズに動けて、2つ持って行って良かったと思ったけれど、到着後の混雑した電車の中・地下道&歩道は歩きにくかったです…。

 

ある日、この小さめサイズのスーツケースを1つ持って国内移動の為にLCCの乗る機会がありまして、サイズは問題ないから機内へ持ち込める!とルンルン気分で空港へ。

少し早くチェックイン・カウンターに着くと、まだ開いていない様子。

近くにいる係員の方が重さを確認していて、もちろん私のも測定。

すると「7キロ超えてるので預け荷物になります。」と!

がーん!しかも、手持ちのバッグとの合算で7キロ以内だと教えてもらう。

知らなかった。そんなことになってるの…(涙)下調べをしていない証拠( ̄◇ ̄;)

10キロと思ってた…( ̄O ̄;)

という事で急遽預け荷物になりました。

 

 

 

7キロってどのぐらいの重さなんだろ?と、興味本意から、その計りを借りてパソコンを測定してみたら、なんとパソコンだけで2キロあり。

となると、残り5キロ。

んー…。殆ど何も入れられないんだなぁ〜と、テンションが下がってしまいました。

それなら、機内持ち込みサイズのスーツケース買わなくても良かったんじゃないか?

( ̄O ̄;) ←寂しい眼差し…。

 

さて、預け荷物になったショックに浸ってる暇はありません。

すぐにネットで変更手続きをし、支払いを済ませました。(汗)安くしたい!

 

その後の開き直りとしては、このスーツケースを使い倒してみせる!と意気込んでます。٩( 'ω' )و

あまり荷物が入らないサイズなので、無駄にお土産買うこともないし、ものを増やさないでおこう!とますますミニマム化が進むなぁ〜と喜んでいるのは自分への励まし?

「こんなに軽量の荷物で大丈夫でした!」とレビューでもしようかな?それはそれで楽しそうだ^ ^

 

 

スーツケース (機内持込サイズ(1?3泊/33(拡張時40)L), ブラック)

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!