1ヶ月の食費はHow much?【アメリカ編】

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180414015851j:plain

うちは2人暮らし。

アメリカは食材に税金がかからない〜とか、物価が高い〜等、色々噂を聞くと思います。実際はどうなのか?本日は、うちの食費をシェアしたいと思います☆

食材に平均週$180を支払っているという記事をチラッと読んだことがありますが、家族構成や地域ににもよるでしょう。

うちの場合、月の食費予算は$500。

調味料やお米&パン、飲料用の水代も含まれます。

他の人と比較したことがないので、これが高いか安いかはナゾ^ ^

予算内でやりくりします。が、たまにオーバーすることも!先月は$100オーバー!(><) 

価格の安いお店を選んで買い物へ行ってますが、なるべくオーガニックのものを選ぶようにしています。

アメリカってなんでもサイズが大きいので、たくさん副菜作れて食費がかからないと思っていたけれど微妙。

野菜は定期的にミストをかけて濡らしてて、束の内側が黒くベトベトになってたりします。そうなると使えるところが少ない。

また、もやしを買いに行ったら1袋が$3だったので断念。別のスーパーで$1.30。たまご12個入りが$5(ケージ、抗生剤フリー等)

 

袋入りだと使いきれない場合は、Bulkという量り売りを利用することも多いです。

f:id:bumeesha:20180421024738j:plain

お米、シリアル、コーヒー豆、ドライフルーツ、豆類等々Bulkで買えるのは嬉しい。新しい味をちょっと試したい時、給料日前なんかには超便利。^ ^

 

食材以外で頻度の高い内訳は、

  1. オリーブオイル
  2. コーヒー豆

オリーブオイルは、パンにつけたり調理にも使うので使用率高い。

コーヒー豆も、毎朝飲むので。いまだにエスプレッソマシンは探してる最中。

 

www.bumeesha.com 

主に野菜中心で、タンパク質は肉より魚、豆製品を食べます。

肉だと鶏の胸肉かラム、豚。2人とも、牛肉を食べることは滅多にないですね。理由は味が苦手。アメリカにいるのに、ステーキハウスへ行ったことがないでーす。

炭水化物は、お米とパン、時々パスタ。果物は毎日食べます。

スナック菓子は滅多に買いません。甘いものが食べたくなったら、Candy Barを時々買うか、自分で作る。また、果物で糖分を補います。ケーキ等は、砂糖が凄いたくさん入っているので、買う率、ほぼゼロ。

www.bumeesha.com

  

 

買った食材をなるべく使いきってから、買い物へ行くようにしています。

f:id:bumeesha:20180414014603j:plain

パンは、ピタブレッド。オリーブオイルをつけて食べます。

ビンに入っているのは、手作り野菜だし。

 

www.bumeesha.com

 

ドア側が、こんな感じ。みりんの後ろには、オイスターソースと魚醤があります。

f:id:bumeesha:20180414014928j:plain

カリフォルニアはアリが家の中に結構でると聞いてるので 、なるべく庫内で食品を管理してます。

和食から中東料理まで作るので、庫内は結構インターナショナル^ ^

そういえばタイ料理も作ってるのに、アップするの忘れてる。記事まとめなきゃ!

 

あまり食費の内容になってないかもしれないけれど、これがうちの台所事情です。

今日は買い物へ行かないと、何も作れないのでいってきまーす(⌒▽⌒)

 

メキシコ料理編:

www.bumeesha.com

 

 

www.bumeesha.com

 

 中東料理編:

www.bumeesha.com

 

 

www.bumeesha.com

 

 

www.bumeesha.com

 


ライブドア時の記事をアップデート中です。 

 

良かったら、ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング