【手作りパン】全粒粉ピタブレッド。

スポンサーリンク

まさか…まさか!自分でパンを作る日がくるなんて、思ってもみなかった!

しかも、

ピタブレッド!!

最近は個人経営しているお店で買うことが多かったけど 、そのお店が閉店に…(>_<)

ようやく見つけた美味しいパン屋さんだったのに、また探さないとなぁと憂鬱だったけど、

 

「自分で作れば、お店を探さなくていい💡」

と、心の声が誘うので、手作りパンの挑戦となりました!!

 

色いろと調べると…。

材料は:全粒粉、イースト、塩、砂糖、水、オリーブオイルだけ。

 

材料を全て混ぜて、こねこね。こんな感じ?にまとめる。

f:id:bumeesha:20180929120609j:plain

そして発酵…

発酵後は適量をちぎって丸めてから、のばす。

f:id:bumeesha:20180929120532j:plain

フライパンで焼くと完成ー!見た目は?だけどね。

f:id:bumeesha:20180929120411j:plain

これが最近、我家の朝ごはんとなっていて、オリーブオイルをつけて食べてます。旨し👍フムスにつけてたり、中に具を入れてサンドイッチにしても美味しい〜(*´︶`*)

 

 

 

終わりに:

丸い形が作れない…。どうやったら丸くなるんだろう?今後の改善点ですな。

 

作り始める際、1袋の全粒粉を買っても上手く作れずに余すかな?と思ったので、量り売り(bulk)で使う分だけを買って2〜3回程練習。

これは自分でも無理しないで作れると判断後、改めて袋入りの全粒粉を買いました。

f:id:bumeesha:20180930013506j:plain

想像していたより意外と簡単にできることが分かって、パン作りに興味がむくむくと出てきました!他の種類のパンが作りたいと思ったら、試してみようかな。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ