ノマ夫、断捨離を開始する!

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180530044000j:plain

こんにちは、bumeeshaです。

うちの車庫に2つダンボールが積まれていたんですが、ノマ夫の物だろうと特に気に止めていませんでした。

何が入っているとかも気にしていなく放置。

それが昨日突然、ノマ夫がそのダンボールを家の中に運んできました!

今日はノマ夫の行動を、お話したいと思います

 

何が入っているのか?

家の中に突然が運び入れたダンボール。

居間のテーブルの上に中の物を取り出し始めると、そこには…!

ガラケー、CD、ノート、メモ、様々な用紙、おもちゃ、Tシャツ等々。

出てくる、出てくる。見てて面白い!

すべてがジャンクに見える^ ^ 

でもノマ夫にとっては大事な思い出の品だったんだね。

私には必要なくても、本人には大事なもの。うん、理解しなくてはね。

でも心の中で。全部捨ててくれ〜!と叫んでました^ ^

そんな心の叫びを感じたのか、ノマ夫は「いらない物ばかりだから、捨てる」

ほぉぉぉぉーーーー!なんと素晴らしい!!♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

不用品を選別するノマ夫

要る、要らない物を手際よく選別し始めたノマ夫。

思い出に浸る様子は見受けられず、淡々と作業してました。

私は横から口を出すことはしたくないので、そっと1人にしておきましたよ。

まぁ、持ってる物に興味がなかったのもありますけどね^ ^

うちにシュレッターがないので、紙類をアナログ方式でハサミで細かくしてました。

偉いわー。

約、1時間半程で選別終了。

残ったのは、箱の半分になりました。よくやった!!

 

 

 

不用品を売る

なんとなくマニアックな物も出てきたので、それらは売りに出すそう。

写真を撮ってました。売れといいな

ノマ夫の中でも、アメリカを離れる準備をしているんだぁ〜と垣間見れた1日でした。

私も最近、いろいろと断捨離しているのもあり、その様子を見て少しは影響されたかな?

ブログに売れた話を書いてなかったけれど、ちょこちょこ衣類や小物等を出品していたら、多い日は1日5人程が買いに来てくれました。ありがたい!

いつ売れるか分からないので、これ手放そうと思ったら随時アップしておくことをオススメします。

 

思ったこと。

相手にあれこれ言うことが少ない私ですが、行動で教えていく方法も有効だなぁと再認識しました。

私たちは、物がない方が生活しやすいとよく話ているので、その辺りの価値観は同じです。しかし、個人的な持ち物に関しては、やはり人それぞれですね。

さりげなく「3年も使用しなかったり、箱を開けることがなかったら捨ての時期だね」、と伝えていくのもあり。

よくパートナーの物が多くてと聞いたりしますので、お互い気持ちよく家の中をスッキリさせて行けたら良いなぁと、思いました。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!