ノマドワーカーに憧れて初めたコト。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180427032433j:plain

私はまだノマドワーカーの端くれなので、まったくガシガシ稼いでいません(><)

正直、今月〇〇万円!と稼いで紹介している人をみると、凄ーい!と思う。

私もそんな風になれるよう、地道に努力していくしかありません。^ ^

今日はそんな私が、初めて挑戦した仕事をシェアしたいと思います。

 

私がよし!ノマドワークだっ!と思い立ったら吉日。検索してヒットしたのは有名なコチラ。在宅ライター登録数30万人超え。すごい!私もその1人!

CROCO株式会社。

もうご存知の方が多いと思うので詳しいことは書きませんが、お題に沿った文章を書くというシンプルな内容。

私のつたない文章力が、果たして採用されるのか?非常に興味がありました。ノマドワーカーのスタートラインとして始めてみようかな?と登録。

 

記事を書くのに慣れている方は、コチラもあります。

 

よく言われる【スキマ時間】【資格不要】本当なのかな?と始める前は疑問でした。

石橋を叩いて渡るタイプなので、やはり始める前はいろいろと調べましたよ。

実際これが結構楽しく書けたんですよ。習うより慣れろみたいな勢いで。

採用された時なんか、私ってすごい!小説書けるかも!と一瞬舞い上がりました(単純)私が書いた記事で不採用だったものは、今のところありません☆

 

なので、ネットで仕事をしてみたいな☆と思ったら、こういった文字を書く仕事で試してみるのもありなんじゃないかな?と思ってます。

 

 

次に、違ったお小遣い稼ぎをしたいな☆と思ったので、ここにも登録。

その名もGet Money! わかりやすいネーミング☆老舗の会社ですね。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

アンケートに答えたりやゲームしてポイントを稼いだり、ゲットマネー経由で口座やクレジットカードを作ってポイントを稼いだりでき、かなりお世話になってるサイトです。たまったポイントを現金化しています。

 

私がこういったサービスを利用していなかった時は、そんなうまい話はない!と正直思いましたが、うまい話も世の中にあるんだと発見しました。

 

仕事をやめたいよ〜という気持ちになるのも分かりますが、もし現在職がある場合、こうした副業的なことを試してみて基盤を作るのも大事だと思います。1つの収入先ではなく複数からの収入がたとえ少しでもあると、気分的に会社に縛られてる感が少し緩和されるんではないかな?と思ってます。

 

ここで紹介した内容は、すでに多くの方がされているかもしれませんね。

また良いなと思うものがあったら、紹介していきたいと思います。^ ^  

良ければ、みなさんのオススメ等あったら聞かせてください(⌒▽⌒)

 

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング