コーヒー断ちにトライ!現在3日目経過中。

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

本日は、タイトル通りコーヒーのお話。

以前から気になっていた、『コーヒーを飲まない生活』やってみようと思います!

 

きっかけ

『コーヒー断ち』『カフェインは体に良くない』と言った記事を目にする度に、実際はどうなんだろう?と、純粋に疑問に思ったからです。

いかし私。コーヒー好きなんですよ。1日2杯・まれに3杯を砂糖なしで。

飲む時間は午前中のみ。それ以外は飲まないという、マイルールがあるんです。

胃を保護するのに牛乳入れてましたが、乳製品も良くないという記事も気になっていて、丁度牛乳が切れたのを機に試すことにしました☆

 

 

 

コーヒー断ちスタート!

9月30日

コーヒーを一切飲まないで過ごせました。特に飲みたい!という気分もなく。

緑茶を3杯飲みました。それ以外は水。

体調の変化は特になかったです。 

 

10月1日

3日坊主にもならない!

まさかの2日目でコーヒー飲んじゃいました!Σ(゚д゚lll)

明日からスタートでも良いかぁみたいな感じ。(*_*) しかも2杯。

 

10日2日

飲みませんでした。ほとんど水。夕方に緑茶3杯。

朝から頭痛がして、体がだるかったです。気力低下⤵︎

これはコーヒーを飲まなかったのが原因かは、まったく分かりません。

頭痛は1日中していましたが、薬は飲んでません。薬、嫌いなんで。

コーヒー飲みたいなぁ〜と数回恋しく感じ、やっぱり今回の挑戦はやめようかな〜なんて心が揺れたけど、どう体調の変化が出るかみたいので続けることに!

 

終わりに。

たった3日経過しただけなのに挫折あり。でもいいんです☆続けることに意味がある。

期間は3ヶ月できたら、と思っています。

3ヶ月後にコーヒー飲んでみて、おえ〜っ不味いとなるか?どうなるかが知りたい!

また、体がスッキリするかも知りたい!

その前に、3ヶ月間続くのか?ここが一番の不安要素だなぁ〜。

まずは1週間続けてみたいと思います♪( ´▽`) 

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ