ご近所さんと初めて会話☆

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180618002521j:plain

こんにちは、bumeeshaです。

よくアメリカでは引越し後、ご近所へ挨拶しに行かないと聞きます。家の周辺でご近所さんに会ったらハローと声をかけて、軽い自己紹介する感じで終わり。

国が違えは習慣も変わる。

私は、日本のご近所さんへ挨拶へ行く習慣、『よろしくお願いします』って気持ちが改められる感が好みだなぁ〜。

どういう人が住んでいるかお互い知っておくことって、コミニケーションしやすいし、何かあった時に助けあえると思うんですよね〜。

また、挨拶できる関係って気持ち良い(⌒▽⌒) 

 

しかし!!

現在の地域は、お隣さんは私たちに目を合わせない。ハローもなし。

向かいの家も、旦那さんは挨拶するけど奥さんはスルー。

右斜め前の家も、スルー。

なんなんだーい?

唯一、一軒先の隣の方が散歩中に声をかけてきて自己紹介したぐらい。

半年過ぎたけど、これは関わりたくないよー?なのか、単に面倒なのか?

ところが!!

先日、左斜め前の新しいご近所さんが家の前で車のメンテナンスをしていたところ、私たちを見かけて声をかけにやってきたんです☆

軽い挨拶をした後、家をこんな風に手直ししたんだよと見せてくれまでしました!!

なんとフレンドリーでサービス旺盛な方なんだろうと親近感が一気にアップ^ ^

近所に話せる人が出来たというだけで、なんだか急に楽しくなりました☆

そのご近所さん曰く、挨拶しに行くの好きとのこと。私と同じ意見だー(⌒▽⌒)

 

 

 

ちなみに、そのお宅の内装は適度にセンスのあるモノで飾られていて決して物は多くない。そしてキレイに掃除が行き届いているステキなお宅でした。

また、車庫にも物が少なくすごいシンプル。

ひょっとしてミニマリストなんではないか?と匂わせる印象

私は居間にモノを飾るのが苦手で好きではないんですよね。掃除はラクだけど殺風景。

しかし、このお宅拝見で良いヒントがもらえましたー。次に引越したら、少しインテリアに工夫したいです

人との出会いに感謝!!そんな出来事でした( ´ ▽ ` )

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!