私のネイルケア。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180601031316j:plain

こんにちは、bumeeshaです。

みなさん、どんなネイルケアをしていますか?

本日は、私のネイルケアのお話をしたいと思います

 

マニキュア集めをした時代。

やはり女性ですので、マニキュアを塗っている人の指に憧れました。

きれいだなぁと思います。

私も色鮮やかなカラーを塗りたくて、マニキュアを集めてました。

しかし、自分ではうまく塗れなかったんですよ(><)

また塗った後、気をつけてても何かに爪が触れてよれてしまう…。

なんども練習したけれど、不器用なのか何なのか?

結局ほどんどマニキュアを使わないので、渡米前に全て断捨離しました。

 

ジェルネイル

ジェルネイルというモノが流行りだし、ネイルサロンも多く見かけるようになった頃。

私みたいな不器用な人間でもお店できれいにしてもらえるし、剥がれにくいのでお手入れがラクだなぁと思い数回ネイルケアとジェルネイルをしてもらいました。

仕事柄、ネイルできないので旅行へ行く時限定でしたが、それなりに楽しみました。

 

 

 

違和感がある。

マニキュアを塗った時にも感じたのですが、爪に何かを塗布すると呼吸してないような感覚になるんです。

爪が重い?というか違和感がある。

また、ジェルネイルをオフする時に?固まったジェルネイルを削っている様子をみて、何だか爪に負担かかっているのでは?と思ったのです。

金額的な負担もあり、ネイルサロンへ通おうとは思わなかったけれど、やはり何もしないのが良いのでは?と思いました。

 

結果的に。

現在は、爪に何かを塗ることはしていません。

爪が伸びたらカットし、やすりで整えるだけ。

また、食生活を整えて爪に栄養が行き渡るように心がけてます。

それで十分かなと。

色を塗らなくても清潔にしていたら問題ないと、自分が一番心地よい方法を選びました。

ノマ夫に合わせる訳ではないけれど、幸いなことにノマ夫もネイルした指は好きではなく自然体が良いそう

過去にネイルを試した私は、自然体が一番ラクで好きだなぁと思う方法をとっていきます。

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!