【ミニマリストのクローゼット】衣類収納編。

スポンサーリンク

こんにちは、bumeeshaです。

本日は、衣類整理のお話です。

賃貸暮らしの我家には、 1ヶ所だけ備え付けの作り棚があります。

しかし、あまりキレイな状態ではないので使っていないのが現状。(前の住人が汚していった)

掃除してもキレイにならないし、使う気も&必要もないのでそのままの状態です。

さて、どこに服をしまう? 

現在、私が使っているモノ。

衣類等を整理するほど枚数を持っていないので、プラスティック製の収納ケースも特に必要なく、洋服を全てクローゼットに入れている状態。

ですが、やはり畳んで収納したい部類の物はあるんですねぇ。

たとえば、下着類やタンプトップ、ポーチ等の小物類。

👇そこで私が使ってるのは、吊る下げタイプ。( クリックすると楽天のサイトへ飛びます)

【NEW】【便利なクローゼット収納★】IKEA(イケア)PLURINGハンギング収納ハンガー付き 3段

価格:1,080円
(2018/10/9 07:38時点)
感想(0件)

こんな感じになりま〜す。(これイケアの商品)

f:id:bumeesha:20181009150004j:plain

メリットは:

  •  小物類が入るポケットが両サイドにあるため、細々したのを収納できる。
  •  使わない時は畳んで閉まっておける。

デメリット:

  • 靴下を入れたいけど、反対側に落っこちる。(上2段)

 

 👇靴下も落ちないハンギングタイプが欲しいので、考え中なのがこのようなタイプ。 

トレーナーや靴下を入れておくのに欲しい☆(靴下が落ちなさそう)

4段ぐらいなら、あまり幅をとらないので良いかな。

私は毎年と言って良い程引越しするので、このような商品は手放せません♪( ´▽`)

また、衣替えする必要もないので、ラクチーン♪( ´▽`)

そして何よりも、どこに何があかる探し出せるのがラク

 

 

 

吊り下げ式収納の神ワザを発見。

👇Amazonで見つけたこちら。凄いんです!(写真はAmazon.com

f:id:bumeesha:20181009142829p:plain

 

衣類をオーガナイザーへ入れたままスーツケースへ。

f:id:bumeesha:20181009142658p:plain

ホテルに付いたら、そのまま出して吊り下げれる代物。すごい!この発想はなかった💡

移動で疲れ、ホテルで荷解きするのが面倒な時アルアル。そんな時に大活躍!

すごい便利そうだけれど、実際どうなんだろう?と興味あり☆

普段のモノをそのまま持ち運びできるので、ノマドライフにはありなアイテムかな。

ただ、洋服以外のモノはどこへ入れる?お土産は入らなさそう?

使っている人がいらっしゃいましたら、使い心地お知らせ下さいマセ。

 

収納って家族構成や生活環境等で変化するから、正解も不正解もないと思う。

要は物を増やさず、自分に合う方法が1番ですなぁ〜。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ