♡香り♡

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180602045700j:plain

こんにちは、bumeeshaです。

ここのところ、自分が思うコトを書き続けています。

本日のお題は、香りについて

 

カリフォルニアでは、様々な木や花がいたる所に植えられていて目を楽しませてくれます。

その中でも、シトラスの花、ジャスミンの花から放たれる香りは、それはもぅ香水以上にとても良い香りでお気に入り。

緑をみて、花の香りを楽しめる。なんて幸せなことだろうと贅沢で平和な気持ちになるんです。

これが本来人間として、幸せなんじゃないかな?と思える瞬間^ ^

 

人工香料

実は私、人工香料で頭痛を起こします。

柔軟剤〜香水まで、幅広い商品でそれが起こるため、洗濯洗剤も無香料を選んでいる状況です。

主に洗濯洗剤、柔軟剤、芳香剤、香水などの人工香料に反応すると思います。

 

タバコに臭り。

タバコの煙と臭いも苦手で、咽頭痛と頭痛が起こります。

私はタバコを吸わないので、敏感に反応がでます。

レストランで分煙は意味がない。喫煙のお店は避けます。

カリフォルニア州では、飲食店内でタバコは吸えない法律になってるため美味しく食事をいただける環境がありがたい。

これが日本だと分煙になるので、そういう飲食店へは絶対入りません

1日も早く、日本のレストランでも禁煙になって欲しいなと思ってます。

アメリカだとタバコ=ださい、健康管理ができない人というイメージが強いですね。

この点は日米違うので、興味深いです。 

 

 

 

デパートの化粧売り場が苦手。

デパートの1階、化粧品売場が苦手です。

幼い時から独特の香りが苦手だったのですが、現在も苦手は変わりません。

同じ階にジュエリー売り場があるので、目を楽しませたいのだけれど長くいられないのが残念(><)

また、スーパーの洗剤売り場が酷い。洗剤の棚へ近く前から頭痛と鼻が痛くなる。

 

 

人工香料の害

私のように香りが苦手な人が存在していると思うので、香りが好きな方には申し訳ないのだけれど、そういう人もいる事を知って欲しいです。

また、香料が好きなかたも、どんな成分が使われているか、パッケージをひっくり返して表示を見て欲しいなと思います。

何故かというと、中には発がん性の物もあるので、中身を知ることが大事なんではないかと。

 

香りは、気分を高めてくれたり、リラックスしたりという面があるので、選ぶなら害のないものをオススメします。

香りと上手に付き合うことが、大事ですね

将来私は、家の周りに木や花を沢山植えて、自然な香りを楽しみたいと思ってます

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!