ブロガーさんから教わった、美味しい韓国ごはん2品。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180420012915j:plain
本日はステキな韓国ごはんに出会えたので、みなさんとシェアしたいと思います
 

先日、顆粒だしを断捨離した後にすご〜くナムルが食べたくなりました。

私は顆粒だしを入れる方法でしか作ったことがなく、化学調味料を使わない調理方法に変えて以降、食べてなかったんです。

さて、どう作れば良いか?と、考えていたところ…。なんと!

あんかけさんのブログで紹介していました!凄いラッキー☆

chizukoike.hatenablog.com

 

あんかけさんは、セリ&もやしを使っています。山菜の季節。セリ食べたいなぁ〜。山菜採りへ行きたいなぁ〜。

セリの変わりに私は、ほうれん草と人参でナムルを作ってみました。

f:id:bumeesha:20180417015557j:plain

凄〜い!ナムルの味だ!顆粒だしナシで簡単にできるーーー!知らなかったー!凄い美味しい!セリで作ってみたいー^ ^

美味しさのあまり、すっかり盛り付け写真を撮るのを忘れて、ご飯と一緒に一気に食べてしまいました^ ^

 

 

ここで感動した私は、次に気になっていたコチラも挑戦^ ^ 

chizukoike.hatenablog.com

 

作ってみましたー

f:id:bumeesha:20180420023053j:plain


f:id:bumeesha:20180419094309j:plainピリ辛さが、いい仕事してくれてます。凄ーく美味しくて最高!

イカと韓国風の味付け、なんて合うんだろう!嬉しい発見!

ビールのおつまみにも抜群なので、プシュと開けましたよ♫(⌒▽⌒)ハハハ〜。

こんな簡単にできる韓国料理があるんですね。嬉しい。試してみて大正解でした!

 

作り方は、あんかけさんのブログに詳しく載っています この2品の他にも、よだれが出るレシピが紹介されています!

楽しくてチャーミイングな、あんかけさん。美味しいレシピを、ありがとうございます!!

これからもブログ楽しみにしてまーす

 

 

  

 ☆おまけ☆

イカの足を英語で:

  • squid tentacles(スクイッド テンテコーズ)

テンテコーズって発音、カワイイなぁと思いませんか?(私だけ?) 

 

良かったら、ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング