格安SIMを購入してみた感想。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180620062303j:plain

国内で使うインターネット回線をどれにしようか選ぶ際、手軽に使えるポケットWi-Fiがありますが、私も一時帰国の際はよく利用させてもらっていました。

もともとIP電話を使っているので、インターネット環境があれば電話の発信・着信ともにできます。

👇使っているIP電話については、アプリはこちらの過去記事に書いています。

www.bumeesha.com

 

ですがこの度試してみたかったのが格安SIM。早速、契約へ٩( 'ω' )و

UQモバイル

私は、データ無制限プランをチョイス。

こちらは月の支払いが1980円。(解約違約金なし)

友人は通話&データ無制限(最低利用期間内に解約した場合解約違約金あり)のプランを選んで申し込み。au回線の電話番号を選び、090から始まる電話番号を取得。

 

どんなもんかと期待を胸に膨らませて、いざ検索!

サクサク動くのかと思ったら、あれ?ゆっくり…重い?

YouTubeを見る時には、途中止まったりしてイライラ。

やっぱり高速データじゃないとダメだったかぁ…。

 

 

 

 

初めての格安SIM。すごい!と感動するスタートではなかったです^^;

他にも格安SIMがあるので、自分のニーズに合うのを探していきたいと思います。

※9月1日よりデータ内容増量のプラン内容が変わりました。

この記事は、変更前のプランで体験したことを書いてます。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 Have a nice day everyboday! 

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!