成功率100%!?衝動買いを防止する方法

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180525045924j:plain

こんにちは、bumeeshaです。

スーパー以外のお店へでかけることが少ない私ですが、最近、ショピングモール巡りをすることが多くなりました。

理由は、どんな物が売られているか興味があったからです

どこで何が売られているか、また価格を知ることも大事ですよね。

要はウインドウショッピングしたかっただけ。

しかし、そこには甘い罠があることは重々承知していますよ。

はい。衝動買いです。

 

そこで本日は、私がどうやって衝動買いを阻止したかをシェアしたいと思います。

 

久々に行ったショッピングモール。

それはそれは、もぅかわいいモノが沢山売られていましたー

ノートやペン、化粧ポーチ、洋服、色合いがカラフルだったり、トロピカルな模様もあってワクワク。

あーっいいなぁ何度もそぅ思いながらみて歩いてました。

あまりにも広いショッピングモールでは、4時間もいたけれど全部のお店を見切れなかった!

 

どれもこれも魅力的な商品が多くて買おうか迷いました。

そこで直ぐに買ってしまったら後で後悔間違いない!何度も同じ経験をした過去があるから立ち止まれる。

でも、やっぱり必要だったと買いにくるかもしれないという気持ちも…。

 

そこで衝動買いをストップするお助けグッズの出番です。

それは、スマートフォン

欲しいなと思う商品をメモ機能に書き込みます。

  • 商品名 ハイビスカス模様の化粧ポーチ
  • 価格 15ドル
  • 店舗 〇〇ストア

書き込んだ後は、家に帰ります。

数日後、欲しいかった物メモを見て、まだお店で見たときの感動や欲しい気持ちが継続されてるか自分自身に問いかけます。

私の場合、欲しい気持ちは3日間も続かないのでメモを消去。

この流れで衝動買いを抑えられてます。

 

 

 

もし遠方での買い物だったら、どうするか?

その時は、カフェや少し違う場所へ移動して買い物のことを一旦忘れるような方法を取ります。

買い物から意識を離して別のことをすると、意外と気持ちがスッキリして整理できるものです。

 

私は今回の方法で、今の所は衝動買いを抑えられてます。

ちなみに最近の欲しいものリストは、25個ありました(><)

でも買っていないので、出費ゼロです。

衝動買いを抑えたいな!と思う方の参考になると嬉しです^ ^

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた元気にお会いしましよ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!