ゴールデンウィークですね。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180428034109j:plain

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!ブログ書くの楽しいです

また、ブロガーさん方達とやりとりするのも楽しい

これが私の転機かな?

人生の転機は、また違うのを書くつもり?ですが、ブログも私の転機の1つだと思ってまーす。

 

さて、世の中はゴールデンウィークですね。

私は昔から祝日は仕事していたので、暦通りのイベントからほど遠い生活してました。

ですので今だに、世の中の祝日を把握していない(ー ー;)

朝通勤中に車の数が異様に少ないと、あー祝日なんだー☆と気づく。(当時は車通勤)

みんなが休みの時に働くの、意外と好きでした。

だって、

  • 通勤がラクラク。
  • どこ行っても混んでる。
  • どこも稼ぎ時なので高い。

 

祝日に勤務しても手当がでる訳ではなかったけれど、人混みが苦手なので、人が働いている時に休むスタイル。

ただ友達と休みを合わせにくいのはマイナス点。でも、夕方から合流してました。

 

 

ここアメリカ。

なんと祝日は日本より少ない。おどろきー( ゚д゚)ー!

アメリカ連邦政府が定めた祝日は10日。

日本の祝日法が定めた祝日は16日。

※日米とも、振替休日は入れてません。

 

自信もってください、日本!

アメリカで日本は休みが少ないと言われたり、聞きますが…

違うんじゃないかー!

イメージにとらわれてはいけませんよー。

ちなみに私はこの国で、

マーサールーサー・キングス・ジュニアさんの祝日の時だけ、あ〜、彼は本当に酷い差別社会の中で頑張ったなぁ〜と改めて思います。

あとのアメリカの祝日関係は、好きでないのでスルー。

 

結局、今日はなにを書きたかったんだろう?

んーと。

ゴールデンウィーク、お休みの方達、そうでない方は別の休みで。

のんびりお過ごしくださいねー。公園行って散歩、何かのイベントへ行くなどプランがあると思います。読書三昧や映画三昧とか、新しい料理に挑戦するのもありです。

せっかくの休みなので、寝るだけの日は1日ぐらいにとどめておいて、何か行動してみてはどうでしょう。新しい発見がありますよ☆ ♪( ´▽`)

 

雑記みたいな記事もたまには良いなぁ。(自己満足)

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!