かわいい動物に出会いました☆動画あり☆

スポンサーリンク

こんにちは。またまた花粉症で寝不足気味のbumeeshaです。

先日とっても天気が良かったので、海沿いドライブへ行ってきました。

とーっても景色がよくて満喫してきましたよ。

途中、車を止めてハイキングコースらしき所を散策してみたら、かわいいゲストがいたのでシェアしたいと思います。

 

そこにいたのは、ヤギの群。

約100頭はいたらしいです。近くにいた人が数えて教えてくれた☆

f:id:bumeesha:20180507022214j:plain

 

バァァァァーーーーッ。

f:id:bumeesha:20180507024019j:plain

 

ここでヤギ達は何をしていたかと言うと?

答えは、草を食べてたー(当たり前)

そんなのは知ってるよー。なんでココにいるのか?

それは、雑草駆除をしているんです。ヤギ、お仕事中。

除草って、人員や機械など多くのコストがかかるけれど、ヤギパワーでコスト削減できるらしいですよ。

噂には聞いていたけれど、実際にこうして目の前で見たのは初めてです。

写真に見える白いネット柵は、電流が流れているので触ると危険サインが表示されてます。

 

食欲旺盛な子☆

f:id:bumeesha:20180507022908j:plain

 

短いですが、ヤギのかわいい鳴き声が聞こえる動画を撮ったので癒されたい方どうぞ

Instagramのフォローしてらえるると嬉しいです♡(使い方勉強中のため不定期更新)

Instagram post by @bumeesha

一部映像ブレてるので、見にくかったらスミマセン。

ヤギ主の号令で、一箇所にかたまっていた時に撮影。

 

近くにいても臭くなかった。

 

 

南カリフォルニアは、乾燥地域で山火事も多いんです。1度、火がつくと一気にまわり大火事に至る危険があります。それを防ぐためもあり、雑草をヤギに食べてもらうらしいです。

ヤギのレンタル。「ヤギ レンタル」で検索したら、日本でも行っている記事を見つけました。

ここでは、りすやスカンク、アライグマ等の野生動物も出るらしいです。

そんなワイルドなカリフォルニアで、ヤギのお仕事でした。

 

初めてInstagramで動画上げたのですが、結構いいなぁと経験できました。また面白いの映像があったら紹介したいと思います☆

 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!