化粧水・オイルを断捨離。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180413115712j:plain

断食肌という言葉をよく知らずに、渡米時に持ってきた化粧水が切れて以来、肌に何もつけない生活をしています。

アメリカで日本のような化粧水を探すのに苦労した時点で、すっかり顔に何かをつけるのが面倒に。ただの面倒くさがりですね。^ ^ 

今では日系スーパーに売っていることは把握していますが、断食肌をしてるので買いに行く必要がないです。

過去にどのスキンケア用品をつけても、大して肌の状態が良くなる経験もなかったし、鼻に関しては毛穴の黒ずみが気になって、色んな商品を試したりもしましたが一向に改善はされず。ただ、湯船に浸かるよう心がけたら毛穴の汚れが改善されたので、それ以来気にならなくなりました。

一時、砂漠のような乾燥地帯で暮らしていたせいか、超乾燥時期だけ口の周りに粉が吹いた状態になりました。その時、たまたまノマ夫さんの出張先に「無印良品」のお店があり化粧水を買ってきてくれて使ったことがあります。

しかし一時的だったのか、超乾燥時期を抜かせば口の周りに粉ふくこともなくなり、また使わなくなってしまいました。

そのまま持ち続けていたのですが、全く使っていない。そこで顆粒だしを断捨離したことだし、洗面所を見直しする時期かなぁと、化粧水とオイル類も断捨離することにしました^ ^

オイル類は足の裏につけようか?とも思いましたが、今までつけなかった私が、またつけると思わないので、そこは潔く断捨離することに。

 

 

スキンケアにお金をかけていないけれど、また同じ失敗をしないように買い物する時には気をつけようと思います(ー ー;)

大体、YouTube見てるとスキンケア用品が欲しくなりますね〜。かなり戦略にひっかかってますわ^^; 

今回断捨離するのはコチラ、化粧水とビタミンEオイル、ホホバオイル。

もともとオイル類は好きでないのに、買ってしまい使い切れないことに反省。

f:id:bumeesha:20180414030618j:plain

 

洗面棚にボトル類がないだけで、かなりスッキリですね。

f:id:bumeesha:20180414032057j:plain

 

改めて断食肌の本を読んでみたいと思います。

 

 

 

良かったら、ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング