足裏ケア、お試し中。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180529002203j:plain

こんにちは、bumeeshaです。

暖かくなってきて、サンダルの季節になってきましたね。

私はサンダルが大好き。特にビーチサンダル

今日は私のフットケア話を、シェアしたいと思います☆

 

はっきり言って、私の足裏は美しくないです。

多分、ヒールのある靴を履くようになってから、足裏がガサガサしてきたと思います。

主に3〜5㎝程の高さのヒールを選んでいましたが、時には7㎝の物も。

ヒールを履くと、足の指の付け根下あたり全体に負荷がかかりタコが数個できてました。

当時は、少し無理してオシャレをしてましたね。

このタコや、かさかさを治したくて、皮膚科へ行ったり、フットケアへ通ったりもして、随分お金をかけました(><)

ケアしてもらった後はスベスベで数日は保ちますが、またすぐにガサガサ。

皮膚科では尿素が入っている塗り薬を処方してもらいました。

塗布した時はスベスベするけれど、塗布しないとすぐにカサカサになる。

アメリカでも皮膚科へ行き、2種類の薬をもらって毎日塗布。でも塗らない日があると、すぐにカサカサ。

ぜーんぜん、よくなりません。

ただ、ヒールなしの靴をはくようになってからは、タコが出来なくなりました。

 

そんなある日、救世主?

そんな時、ドク◯ーショールから発売された、電動角質リムーバーという商品を目にして、これでセルフケアしたら足裏がきれいになるかも?と即買い。

試して使ってみると便利だし、好きなだけセルフケアできました。

しかし…私はケアし過ぎてしまいました。

削り過ぎて、ヒリヒリ(><)それから使うのを中止しました。

数週間後にはヒリヒリ感が消えたのですが、季節も冬だったので乾燥がさらに悪化!

その上、皮膚が凄く硬くなってしまいました。

良かれと思って使ったら、逆に酷くしてしまいショックでしたよー(><)

その後は、何を使ってよいか分からなくなりました。トホホ…。

 

 

 

 

最後にとった手段。

とうとうネットで調べても解決法の答えがみつからないので、私は放置することにしました。

もう、足の裏をこすらない。クリームつけない。何もしない。

自分の肌に、自分で乾燥を防ぐなり何なりして下さい!と丸投げにしたのです。

ただ、肌のターンオーバーサイクルを整えるよう血行促進のために、毎日湯船につかる生活を心がけました。

たまにシャワーだけの日もありますが、最近ようやっと少しだけウロコのような角質が消えてきた感じがします。

また硬くなってしまった部分が、若干柔らかさを戻してきています。

約2年はかかっていますが、クリームを塗り続ける生活をしたくないので、もしかしたら使うかも?と思って取っておいた皮膚科の塗り薬も先週とうとう断捨離しました。

何年も専用やすりを使って足裏をこすってきたのだから、すぐに改善はしなという前提で試し中。

このまま様子を見ていきたいと思います。

これは誰かに勧める訳ではなく、自分の覚書として書きました。

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

次回もまた、元気にお会いしましょ〜☆٩( ᐛ )و

 

Have a nice day everyboday! 

いつも応援、ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ノマドランキング

 

☆参加中のサービス☆

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!