初ヤードセール、やってみたよ。

スポンサーリンク

flea-market-464753_640

 


ヤードセールに初めて挑戦してみましたー!

私自身の出品持ち物は、断捨離したお弁当箱だけ。売れるか分からないけれど出品。

あとは夫さんの持ち物の、本やテーブルゲーム、パソコン周辺機器、浮き輪等。数は沢山ではないけれど、まぁヤードセールできるぐらいはあるかな。

8AMから開店。コーヒー片手に椅子に座りお客さんを待ちます。

するとポチら、ポチら、とお客さんが来るので笑顔で挨拶(笑)

これは何?とか質問されたり何気ない会話をしつつ、様子をみます。

買う人・買わない人、宝石ある?コインある?と質問してくるお客さんも。

そういう物が欲しいんだぁという人間観察もできて面白い。

私1人で店番をしていたので、お昼は夫さんがサラダとフムスを作ってくれました

2人で、外でランチを食べながらお客さんを待ちます。
久しぶりに外で食べるご飯は、美味しかったー。お昼ご飯を食べた後は、出かける用事があったので店仕舞。

3〜4時間ほどの短い開店ではあったけれど、


売り上げは、21ドル! やったー!

 

もう使わないなぁと思ったものが、21ドルになったのは嬉しい
私の唯一出品した、弁当箱も売れました。

そして何よりも、捨てずに誰かが使ってくれて嬉かったです。
自分にはもぅ使わなくても、他の誰かには必要で使いたいものがあるんだということも学べました。

売りたかったテーブルゲームは、ほとんど売れたので引越し荷造りがラクになってラッキー。

今後また機会があったら、ヤードセールしてみたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング