【初!固形石けんで髪を洗うin the U.S.A.】レビュー3。

スポンサーリンク

固形石けんで髪を洗う、レビュー3をお伝えしたいと思います。
 過去記事:固形石けんで髪を洗うはこちら
      固形石けんで髪を洗うレビュー1はこちら。
      固形石けんで髪を洗うレビュー2はこちら。

では早速、使い始めて約3週間経過したレビューをして行きたいと思います

使っているのは、この石けん。
J.R.LIGGETT'S SHAMPOO.
石けん表
 


泡立ち具合:問題なく1回目の洗髪でモコモコ泡が立っています。コツも掴んできて、特に問題なく洗えていて満足です。
洗い流した後の、アルカリ性独特のキシキシ感は引き続きあります。
ブラシを使って洗い流すと、抜け毛が多いのも変わりません。

洗髪後の具合:前回と同様、さっぱり感が気持ちい良いです。

髪を乾かした後:単にお風呂上がりのクールダウンの為に10分程自然乾燥させてから。ドライヤーを使っています。コンディショナーが要らないと書いてあるけれど、相変わらずモワッとした感じはあり。いつになったら、サラサラっぽくなるのか疑問。

しかし、、

毛先が枝毛前の色が薄くなってる状態が出てきたのと、静電気が起こりやすくなってきました。ガーン( ̄◇ ̄;)



終わりに。

枝毛の心配と、静電気の問題が出てきたので、引き続きこの石けんを使うかは微妙になってきた。石けん自体も小さくなってきたしね。
もしかすると、クエン酸リンスをすれば、このような問題が出てこないのかもしれなので試してみる価値はありそう。

しかし、金額がお高めなので、また違う商品を探してみたいと思ってます。

J.R.LIGGETT'S SHAMPOO.の商品レビューがこれで終わりたいと思います。

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング