【美味しい& 節約】肉なし餃子を作ったよ。

スポンサーリンク

餃子が食べたーい!って時、ありませんか? 私はありまーす。

そこで今回は、肉なし餃子を作ってみたいと思います。

では早速、レーッツ、クッキング


食材:

キャベツ、人参、玉ねぎ、長ネギ、マッシュルーム、生姜 約1片、にんにく 約1片。
塩少々、オイスターソース 小さじ約1〜2、片栗粉 小さじ約1〜2、 ごま油。
※分量はお好みで調整してください。


作り方:

① キャベツを細かく刻み、塩を少々入れて軽くもみ30分程放置して水分を出す。
gyoza1

② その間に、キャベツ以外の野菜も細かく刻む。

③ 30分ほど放置したキャベツから水分が出ていたら、ぎゅっと絞って水分きる。
 (結構、水分出ます)

④ ②の具材にキャベツを入れ、片栗粉、オイスターソースを小さじ1〜2加えて混ぜる。味見して、うっすら下味がついて入ればオッケー。
 オイスターソースはしょっぱいので、入れ過ぎないよう気をつけて下さいね。
 肉がないので、片栗粉が野菜をまとめる役割をしてくれます。

gyoza2

餃子の皮に包む。
アメリカで売られている餃子の皮は、四角い。
gyoza3

包み方の説明。
gyoza4

包み方を真似てみたけど、こんな形にしかならない(笑)
gyoza5

⑥ あとはフライパンに油を引き、焼くだけ。


終わりに。

焼いてお皿に盛る写真を、撮り忘れたー。(((( ;゚д゚)))
でも、美味しくいただきました(′∀`)幸せー

オイスターソースを入れるからビーガンにはならないけれど、ちょっとお肉を食べるの控えたいと思った時には、ちょうどいいレシピだと思います。

ニラが手に入らないので入れていないけれど、それでも美味しいかったです。

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング