アンカー(anchor) の耐熱製ガラス保存容器。

スポンサーリンク

食品保存にプラスチック製の容器を使っていました。が、すぐに壊れてダメになる。
それプラス環境ホルモンが溶け出し体に悪いなどの理由で、別な容器を考えた結果…。


耐熱ガラス製の、保存容器を購入しましたー。

でで〜ん!お得サイズ。
fullsizeoutput_226


24パックだぜ〜!!

えっ!そんなに沢山、いらないし〜!

いやいや、大丈夫〜。

パッと見に騙されたらダメですよ〜奥さん(笑)

フタを入れての24パックですから〜!

実質、16個の容器。



fullsizeoutput_232
↑このピンクに囲まれた所に注目!
236mlx4、472mlx4、946x3、1.7mlx1=12個ふた12枚
24パックっーやつです。

この表示、どうなんだろうー?と疑問に思うのは私だけだろうか?


さて、気を取り直して中身を開けてみると。
数枚、すでに取り出して洗ってたので、中身少なめの写真です。
fullsizeoutput_22e


底にanchor(イカリ)マーク入ってた。
かわいい

fullsizeoutput_22b


早速、詰め替えて使っています。
fullsizeoutput_233

終わりに。

今回の買い物は、満足の商品でした。
安心して食べ物を保存できるので、どんどん使って行きたいと思ってます。

初めは、欲しい形のものを必要な分だけと思っていたのですが、すでにパックになっていたり金額がオーバーになったりとニーズに合わなかったので、思い切ってこのお得サイズを購入しました。
魚を入れる為に、四角サイズが欲しかったのですが、それはこちらの商品で試してから購入するか考えます。

フタはプラスチック製だけど、柔らかく弾力があり直ぐに壊れそうな印象・感触はありません。
油物を入れても、ガラス容器だと洗いやすいく水キレが早いことも経験しました。

プラスティックよりは重量があるけれど、これは腕の力を鍛えるタメと思ってます。(笑)

こちらの商品は、冷凍庫、オーブン(425°F / 218℃ まで)対応してます。


ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング