【飾りつけ不要】私なりのハロウィンの楽しみ方。

スポンサーリンク

halloween_background_orange
10月31日は、ハロウィンですね。

私はこのハロウィンが好きです。何が好きかっていうと、骸骨とか蜘蛛の巣など、非日常的でいつもなら不快と思うものを、家の外に飾っていてそれ見て歩くのが楽しいから
この時期お店には、それはもう沢山のアイテムが売られていて目を楽しませてくれます。

しかし問題が1つ。自分の家を飾るのは好きではありません。
なぜかって?飾った後、その物が要らなくなるからです。
来年使えばいいよ〜、と思うかもしれませんが、私はすごい飽き性なので、また来年同じワクワク感を保てるかどうかは微妙。
そのため、不要な物を家に持ち込みたくないのです。
しかも小物類を掃除するのが、ものすごーく嫌い。コチャコチャしてて、全捨したくなります。
なので、違う形で楽しむことにしました。


それは、これ!

Tシャツです。
IMG_2400

こんなところにも、ハロウィン感満載。
fullsizeoutput_220

パジャマ用のズボン。
IMG_2107

フクロウがたくさん
IMG_2108

終わりに。

もともとセットで売られているものではなく、自分でパジャマにアレンジ。
パジャマだと、ハロウィンの日以外にも着られるし実用的。
清潔にする方法は、洗濯というシンプルさ。
将来、生地がくたびれたらウエスにできるという、一石二鳥も三鳥にもなる品物。

流行りにのる必要はないし、商業的が強い行事は苦手だけれど、キモカワなデザインに惹かれるので、自分なりの方法でハロウィンを楽しめたら良いかな?と思ってます。

halloween_line_pumpkin

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング