【だし要らず】豚汁の作り方。

スポンサーリンク

寒くなり、最近鍋や温かい食べ物が恋しくなってきましたね〜。
先日、急に豚汁が食べたくなり、だし取るのが面倒と思っていたら、だしがなくても豚汁が作れると聞いて、早速試してみました〜。

では、レ〜ッツ クッキング
材料
豚肉、にんにく、生姜
人参、玉ねぎ、いも、大根、こんにゃく、キノコ
塩、味噌
トッピングにネギ



fullsizeoutput_21e

作り方:
①鍋に油を入れて、にんにく、生姜を炒めてから豚肉を炒める。

②人参、玉ねぎ、ごぼう、いも、大根、こんにゃくを順に炒める。

③鍋に具材が隠れるぐらいの水を入れて、煮る。

④一煮立ちしたら、ネギ、キノコを入れる。


⑤一煮立ちしたら塩少々と味噌を入れ、味を整える。


これで、完成!
オリーブオイル使ったせい?か、油浮いてるなぁ〜(汗)

fullsizeoutput_21f

味は、美味しいー!
豚肉と野菜から、いい感じに出汁が出てるんだなぁ〜
と実感!
一味唐辛子もふりかけて、いただきました。

 

 

最後に。

具沢山の汁物は、やっぱり美味しいー。食べてる最中から、体がポカポカして温まります。
寒い日に汁物があるだけで、幸せが気分アーップ

ノマ夫さんも美味しいと言ってたけれど、こういうスープはあまり好みではないので少ししか食べないです。でも、それはそれで問題なし。

日本の味が恋しくなるので、私1人で食べまーす(笑)その逆パターンで私好みでなく少ししか食べなくて、彼が好物で食べる食事というパターンもありますよ。
そこはお互い臨機応変に、対応してます♡

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング