ビーガンラーメン(Vegan Ramen)食べてきたよ。

スポンサーリンク

ご存知の方も多いと思いますが、ビーガンラーメンって食べたことありますか?
動物性の食材が一切入っていない、ラーメン。

前から気になっていた、ビーガンラーメン(Vegan Ramen) のお店があったので、早速食べてきましたー。

場所は Los Angels  Grand Central Market の内になる Ramen Hoodです。

では早速、どうぞ〜。


私が注文したのは、Spicy Ramen with Vegan egg. お値段 $12+Tip.
盛り付け、キレイです。

vegan ramen2

アップで写すと、でで〜ん。見た目が、豚骨ラーメンっぽい。
すごいわ〜。

vegan ramen

 Vegan eggです。見た目は、普通の卵と同じ!
よく作られてる!

vegan egg


チャーシューをオイスターマッシュルームで表現。
このきのこ、美味しいです。

vegan ramen3

お味は、美味しい〜!
個人的には、あともう少しコクが表現されればなぁ〜と思うけれど、
動物性の食材なしで、ここまで味を出せているから、もう拍手〜!!!ですよ。

カリフォルニアで過去に1度だけ食べたビーガンラーメは、マズくて食べられなかった。
また、ビーガンではないラーメンを2回ほど食べたのも美味しくなかった経験あり。

そう考えると、このRamen Hoodの味は上位に入ると思う!
興味のある方は、一度試していただきたいです。そして感想を聞かせてくれたら嬉しいな

私個人的に、Vegan dietに関心があるので、もっとビーガンのお店をこのブログで紹介して行きたいと思っています。


終わりに。

Grand Central Marketの中には、たくさんのお店が入っています。
ほとんどは飲食店ですが、中には野菜&果物やスパイス類が売っていたり、地下1階にはディスカントストアも。

お手洗いへ行きたくなったら、地下1階にあるますよー。

たくさんの人で賑わっていて、その場所にいるだけでワクワクしてきます
ぜひ、足を運んでいただきたい場所の1つです。

※ラーメン食べた約1時間後、お手洗いで(小)の方をしたら、鮮やかな黄色になりました。
きっと、麺を作る時に使われるかん水の影響かな?と個人的に思っていますが確認してないです。