アメリカのダイソーでお買い物。

スポンサーリンク

安くモノが手に入る100円ショップは、余計な買い物をして無駄な物を増やすと言われています。しかし、きちんと吟味し計画を立てて買い物をすれば、そのような心配はないと私は思ってます。

アメリカには、日本のダイソー(Daiso)があり、日本にいた時と同様の商品が手に入るので、大いに助かります!
ダイソーさん。アメリカに進出してくれて、ありがとう!

この度、大根おろし器を買ってきました。
これを買うのにどれぐらい考えたかと言うと、約3年。長〜い!!
きっかけは、ノマ夫さんが自宅で大根おろしを食べ始めたから。

私1人で大根おろしを食べてた時は、これで代用してました。
特に下ろせないわけでもないし、まぁいいかと。
ただ、みずみずしさは減る感じがします。
あとは繊維が表面に残りやすいので、洗っても落ちにくい。

fullsizeoutput_20d


最近、胃腸の調子が悪い彼。大根のジアスターゼが消化器系によく働くよ〜と伝えたところ、彼なりに調べた結果、サプリメントのような感覚で、小さじ1の大根おろしを食後に食べ始めました。
これで、どれだけ改善できるかわからないけれど、マイナスにはならないだろう。
医食同源

そこで購入したのが、こちら!容器付きの大根おろし器。
私もみずみずしい、大根おろし食べたい♫ 念願叶う!

IMG_2303


オールインワンなデザイン。美し〜。
IMG_2296


蓋を開けると、こんな感じです。
パッケージには書いてないけれど、山わさびや、生姜もおろせる場所あり。

IMG_2297


裏には、使いやすい用ストッパーが付いています。

IMG_2299


早速、おろしてみましたー!それはもう素晴らしい。 (´▽`
)
満足。満足。みずみずしい大根おろし
IMG_2340


終わりに。

3年越しで購入した大根おろし器は、全く無駄な買い物ではなかった!
代用品を使い工夫した結果のことなので、購入に至った経緯に満足。
次回は、山芋もすりおろして食べよう
そして何よりも、ノマ夫さんの胃の具合が改善されることが一番。
大根さん、大根パワーを見せてくれ!!
 
 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング