【ミニマムライフ】歯みがきコップなし生活。

スポンサーリンク

歯みがきする時、コップを使って口をうがいしますか?

我が家は、手コップ。コップは使わない派でーす。

なぜそうなったか?と言うと、理由は簡単。
夫さんがコップを使わないで蛇口にくちを近づけ水を含み、うがいをしているのを
見たのがきっかけ。
その時の印象は「へぇ〜、便利〜。コップ要らないから掃除ラクそう
しかし、私も挑戦してみるが上手く水を口に含めない。
そこで、手の平にためてからうがいすると、まぁ〜便利!ちゃんとうがいができる!
あたり前といえば、あたり前だけど…(´・ω・`) 

そんな訳で、コップを掃除する手間が省けて掃除がラクな、
うちの洗面所はこんな感じです。

IMG_2092

左側の棚には、

  • 歯ブラシ&歯みがき粉。タッパーに入れてます。

  • 化粧水とオイル2種類。普段は断食肌なのですが、時々この乾燥した空気にやられて肌に粉がふいて痒くなる時があるので、そんな時は無理しないで無印良品の化粧水とホホバオイル、ビタミンEオイルをつけてます。特に無印良品の化粧水でなくてもいいのですが、夫さんが出張先の空港で無印あるよーと連絡くれたので、買ってきてーと頼んだ。連絡してくれて優しい
  • リスタリンと同じ成分の薬用うがい薬。これはWalmartのPB商品。
  • 石けん。

これで、十〜分。

 

終わりに。

『うがいはコップ』と言う固定概念を開放してみると。アイディアが生まれるなぁと実感。
常に頭の思考を柔らかくするのが大事で、どうしてそれを使うか?使わなくても
済む方法を考えて試すのことが、大事だと思いました。

夫さんはミニマリストではなく、単に買い物があまり好きではない人。
自然に代用できる方法を、身につけているのかもしれない。
そんなこんなで、私は歯みがきコップがない生活に自然と移行。

それ以来、旅先や実家に帰った時にもコップあるのを忘れて使わなくなりました。
習慣って不思議。

うがいコップを断捨離したい人は、1ヶ月でも試してみてはいかがでしょうか?
そこから何か案が出るかもしれませんよ


ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング