【失敗した買い物】残念な すり鉢セット。

スポンサーリンク

買い物で、あー、失敗した!と思うことありませんか?
よく吟味し確認してから購入しているつもりでも、後悔すること私にもあります。
今日は、そんな残念ったお買い物を紹介したいと思います。

では、行ってみよ〜。(*'-'*)
タイカレー大好きな私たち。
今までは、スパイス用の小さなすり鉢で材料を潰していました。
しかし、小さいと使いにくいのでフードプロセッサーを買うか、大きいサイズの
すり鉢を買うか迷っていた時に、$15で大きなすり鉢を見つけて買って
来ましたー。

すり鉢は、アボカド料理のガカモレ(Guacamole)を作る時にも使える便利なモノ。
これでたくさん、食べられると幸せな気持ちに。
stone grinder・石臼


ーが、しかし!!
すり鉢から変な臭いが。セメントのような臭い?
包装紙ような臭い?なんとも言えない「変な」臭いが…。
特に、うちの夫さんは臭いにと〜って敏感な人で臭い臭いを連発。
さほど敏感ではない私でも、くさいの感じる。

お湯かけてみたら、臭い消えるかも?と熱湯かけて20分程放置してみるも消えない。
ゴシゴシ洗ってみても、臭い消えない&スポンジに色がつく。なんで色がつく?
ん〜。どうすればいいかな〜?

気分変えて、試しにすり鉢を使う気分を味わおうと、擦る始めたら所…!衝撃が!
なに?この黒い色は!?
こんな色がでるのは、おかしい。材料入れられないよ〜!ヽ(TдT)ノ
黒いガカモレは、食べたくない(涙)
stone grinder・石臼

stone grinder・石臼

と、言うことで返〜品。 さらば、すり鉢さん。
タイカレー作る気分満々だったのにー、残念です。

 

終わりに。

いかがでしたか?
臭いって個人差あるから微妙ですが、色が出てしまうと
使う気なくしますよね。
やはり疑問を持ったら、返品した方が良いと思う。そんな残念な商品でした。

そして再び、フードプロセッサーを買うか、すり鉢を買うか考えてます( ´_ゝ`)

 

追記:この返品した商品は、すぐさま新しいバーコードが貼られ商品棚へ戻され

   ました。アメリカは返品を受け付けてくれてラッキーと思う面もありますが、

   返品された商品が店頭に戻されて売られるという面もあるので、商品を購入

   される時は十分に確認することをおススメします。

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング