卒業アルバムを捨てた話。

スポンサーリンク

sotsugyou_album_open
 


こんにちは。写真写りがよくないbumeeshaです。(´∀`*)

かれこれ5〜6年前でしょうか? 私は卒業アルバムから卒業しました。



きっかけは。

実家の片付けをしていた時に、納戸の中から歴代の卒業アルバムが勢揃いしてるのを
見つけたのがきっかけです。
学校を卒業してから、かれこれ時間が立っていますが、正直1度も見返したことのな
いアルバム。 心の中で、もう要らないなぁ〜と思った。


どのように捨てたか。

そこで、パラパラ〜とアルバムを見直し、また見たくなるかもしれない部分をデジカメで撮りパソコンにデータを写して全てシュレッダーにかけて、終了〜。(個人情報守りました!)
気分がと〜ってもスッキリしたのを、覚えています。
その後、パソコンへ写した写真のデータを見返すことは一度もなし。
そのうち、パソコンに残したデータも消してしまうでしょう。それはそれで、良いと思っています。



捨ててしまうことに、不安はない。

もしかしたら、昔の友達に連絡とるかも?いつかアルバムが必要になるかも?
なんてことは私の経験上、今のところ一度もありません。
また、実家は親の家なので、私の不用品で使えるスペースを妨げなかったのも
理由の1つ。

終わりに。

世の中には、卒業アルバムを捨てることに罪悪感を持たれる人もいますが、もつ必要はないと思います。
アルバムはあなたの物であって、どうするか決定権はあなたにありますよ
心の声に問いかけて見たら、答えが自然に出てきますよ

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング