初!固形石けんで髪を洗う in the U.S.A.

スポンサーリンク

こんにちは。旅行大好きなbumeeshaです。

今まで旅行へいく時には、シャンプー&コンディショナーを詰替容器に移すか、
小包装になっている物を使っていました。

しかし、市販のシャンプー&コンディショナーは、化学物質など肌に良くない成分が
入っているので、何とか変えたいと調べていた結果、無添加石けんで洗うことに。

しかし、どれが無添加石けんなのかイマイチ分からない。
私がこだわるのは、液体ではなく、固形の石けん。
お店の人へ聞いても、「髪の毛を洗う、無添加石けんは置いてないなぁ」との返事。
んー、インターネットで売っているのは探しあてたけれど、実際に手にとって
見てから購入したい。臭いとか気になるし。(無臭がいい。)
そして色々と探しまわった結果、ようやく店頭で見つけました!


それが、こちら!表にきちんとシャンプーと書かれている!
お値段、$6.99(税別)高いけど試したかったから投資。

石けん表


裏には「この石けんは、髪から油分を取らないので、
コンディショナー不要」と書いてます。

なんてラクなんだ!
fullsizeoutput_cb


包装を開けてみると、こんな感じ。
ご対面〜(^ ^)
香りは、昔からある香料なしの石けんの香りで満足。

石けん中身




髪の洗い方は、この動画を参考にしました。
石鹸百科のサイトにあった動画です。
石けんシャンプーに付いて詳しく説明しています。
 前半。
   
 
後半。




 

洗髪した感想。

2〜3回洗わないと、髪の毛についてる化学物質の影響で、なかなか泡立たないと聞いていたら、説明通りでした。2回目から泡立ちはじめ、3回目では、きちんとモコモコの泡で洗えました。そして、洗い上がりがキシキシする
でも、頭皮がスーッと気持ちいい
髪を乾かしてみると、さら〜っとした感じは特になく、コンディショナーつけなくて
問題なさそう。臭いはなし。

この石けんでしばらく洗って、自分にあっているか様子を見たいと思います。
このまま洗い上がりが良ければ、毎日の生活だけではなく、旅行へいく時の荷物を
軽量化できるので、期待してます。ちなみに夫は、昔から湯シャン派です。


また、続きの感想を報告しますね。

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング