MacBook Proに合う、USB-Cハブを見つけるのが難しい。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180328035849j:plain

 

今日は久しぶりに買い物レビューです。と、いうのもMacBook Proを買ってから気づいたんですが(ー ー;)、このパソコンはUSBハブが使えなくて、 USB-typeCなんですよね。なので残念なことに、私の持っている細々な周辺機器が使えないんです。

そこでハブ探しの旅に出た経過を、ここでシェアしたいと思います。^ ^

 

先ず、私が使いたいのは、

これらが全て使えるよう、最低4つはポートが欲しい。

 

先ずは、Amazonで見つけたこちらの商品を購入。

理由は、ポートが沢山あり、メモリーカード用のポートもある!これぞ私の求める品物!と嬉しくなりクリック。

しかし届いてみると、どうやら商品の箱を1度開けた形跡がある。えーっ?そんなことあるの?と思いながら箱を開け、取説読んでからパソコンへ繋ぐも…あれ?うんともすんとも言わない。あれっ?おかしいなぁ?もう1回挑戦!あれ?何も起きない…。フラッシュメモリを入れてもダメ、マウスもダメ。MacBook Proには合わないのかな?

そんな訳で、返品しました。

 

次に、j5 Type-C4ポートハブという商品を購入。

ネットショッピングはやめて、電気量販店で買いました。

店員さんにも質問して、ようやく理想的なモノに出会え購入。スタートは順調な感じ。しかし、あれ?パソコンの動作が重い?なんで?

パソコンの調子が悪いから?何が原因?何十回と試してみても、やっぱりWi-Fiの動きが遅くなり結果的に途切れるという不具合が重なりました。これでは仕事になりません。またハズレかぁ…残念ですが使用中止に。

 

f:id:bumeesha:20180328030651j:plain

 

その次は、Appleの純正。

私の理想ポートはないけれど探し当てるのに疲れてしまい、もぅこれでいいかな?と購入。しかも上記商品の中で、一番安かった。

結果、純正ってこんなに気持ち良く動いてくれるのーーー???感動ーーー!!!

そんな訳で、今現在も純正使ってます。これにワイヤレスマウスを繋げ、時々メモリーカードリーダーや外付けHDDを付け替えて使用。付け替えは手間だけれど、サクサク動いてくれることに感謝!暫くこのスタイルで行きます。

 

 

問題はフラッシュメモリが繋げないんですよねー。その辺りは、もう少し考えていきたいと思います。

 

では最後に、Bluetoothヘッドセットの充電はどうするか?

これは凄く良い方法があったんですよー。

iPhoneの電源に繋げ、コンセントに差して充電。

 

f:id:bumeesha:20180328035932j:plain


 

ノマドワーカーとしては、持ちモノの数は極力少なく&様々なモノに対応するグッズを持ち歩きたい。特にメモリ関係は時代のニーズによって、どんどん変化して行くんだなぁと感じてます。

これからも軽量で応用の効く商品を探して、アップデートしたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

良かったら、ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング