運動した後には、ヘルシーな食事を。

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180326031053j:plain

 

昨日は、2時間程のハイキングへ行きました。小腹が空いたらピスタチオを食べたりはしていましたが、帰ったらお腹ペコペコです。

 

夕食は野菜とタンパク質を多めに摂りたいね、ということで、

  • サーモンとサラダ。
  • デザートにオレンジ。

 

なぜ、タンパク質と野菜なのか?

それは、使った筋肉を回復させる為と身体の調子を整えてくれるからです。

  • タンパク質→筋肉と血液を作ってくれる。
  •      野菜      →身体の調子を整えてくれる。

ここに炭水化物があると栄養バランスは良かったのですが、お腹空いてご飯の炊き上がる時間が待てなかったぁ。

デザートのオレンジは、クエン酸で筋肉の疲労回復と筋肉痛予防。

ホットレモンも同様の役割がありますね。

 

以前、運動した後に油の多い食事をすると身体が疲れやすくなる、とインストラクターから聞いたことがあります、知らなかった私は、それまでガンガン食べてましたよ。

運動した後だからこそ、ヘルシー&バランスの良い食事でメンテナンスが必要なのですね。それから気をつけて食べるようにしたら、調子が良くなりました。

 

 

サラダは、袋入りの野菜に人参、キノコ、アボカド、ルッコラを加えました。

オリーブオイル、バルサミコ酢、黒胡椒、パルメジャーノチーズを入れて和えるだけ。ドレッシングを買わず、その都度作ります。

f:id:bumeesha:20180326075832j:plain

 

サーモンは洗ってから、焼く。

焼き終わったら、皿にもって塩・胡椒、ライムをかけます。ライムの替わりにレモンも良いですね。ライムの酸味が、汗をかいた体にいい仕事してくれました!

BBQグリルで焼くと、取り出す時に形が崩れるなぁ。

 

胡椒をかけてから写真を撮ってみたら、美味しさアップした感じに見えるかな?

f:id:bumeesha:20180326080530j:plain

 

写真で見るとそんなに量がない感じ?ですが、食べてみるとボリュームたっぷり。

いつもはお米がないと満足しないのですが、昨夜はこれだけで十分。

寝る前にホットレモンを3杯飲みました。

その後、浴槽につかり酷使した筋肉を和らげて、布団へゴー!爆睡でしたよ。

休みの日、おもいっきり体を動かしてみると、気分の切替ができてスッキリ。

充実した1日でした。

 

 

ブログランキングに参加しています。

良かったら、ポチッとして頂けると励みになります。 よろしくお願いします。^ ^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング