わかった!自分はノマドライフをしたかったから、ミニマリストだったんだ!

スポンサーリンク

f:id:bumeesha:20180324013324j:plain

 

先日、100PVをきっかけにブログ村に登録しました。

私のブログを読んでくれてる方達、はてなスターをつけてくれる方達には本当に感謝しています。そして同時に、はてなブログへ引越して良かったと思ってます。

ブログ村ランキングの応援でポチポチして下さると、ますます励みになりますので、よろしくお願い致します。^ ^

 

このブログ村。設定する時に、はて?自分はどのカテゴリーかな?と。内容はミニマリストだけではないんだよなぁ〜と自分を見つめ直すことができました。 

その時の、自分の心の対話をシェアしたいと思います。

 

 

もともと物は持ちたくなかった。

ミニマリストを目指していたわけではなく、もともと物を持ちたくない人間だったんだなぁと振り返ると、そう思います。

家の中がスッキリしてないと嫌だったのは、もって生まれた素質かな?

両親が共働きで家の掃除は私がしていたのも、理由の1つだったかもしれない。でも、好きだからやっていた感じ。物がない方が掃除しやすいのは、小さな時から学んでいました。 

 

旅行が趣味。外国で人がどんな風に生活してるのか見るのが好き。

社会に出て仕事を始めてからは、どんどん旅行へ出かけるようになりました。観光名所にはあまり興味がなく、現地の人がどんな暮らしをしているか、何を食べているのか?そんな日常生活を見るのが好き。この頃から、世界を見たい!他の国で暮らしてみたい気持ちが出てきてましたが、インターネットの使い方が分からなく、ちょっと怖いイメージ。またどう調べて良いかも分からなく、ただ漠然とそう思っていました。

 

 

アメリカ行きが、大きなきっかけに。

外国で生活してみたいと思っていたけれど、アメリカ行きが調度そのきっかけになりました。

アメリカでは自宅で仕事をしている人たちが、ほーーーーんとに沢山いるのを目にしてきたので、私が求めていたのはコレだ!と。

でも、自分でブログを立ち上げて人に何かを伝えるという考えは1ミリも考えていなかったです。

ブログを書いてみたいと思ったのは、外国生活にようやく慣れてきて、その経験や日本の良さを再確認し、私の経験した事を読んで誰かの励みや、やる気の助けになったらなぁと思ったからです。でも何をどう書いて良いか分からなく、今も上手に書けてはいないけれど、ブログ村の登録が自分がどうして行きたいかという方向性をつけてくれたので、こうした思いを書いています。

 

 

そこでつながりました!

私はミニマリストだけれど、それになりたくて物を減らしてしたいたのではなく、いつでもどこへでも行けるノマド生活をしたいから、物のない生活をしていたんだと。その為のミニマリストだと気づけたーーーーー。前にも似たような事を書いていたかもしれないけれど、ここで目的が明確になった!今更?(・・?)

結果、ノマドライフとミニマムライフは近い存在なんだなぁ。

将来、日本で在宅の仕事がもっとできるようになったり、自由な発想の会社が多くなったり、固まった考えにしばられない、働きやすい環境になるお手伝いができたらと言う思いがあります。

これが私のブログを始めたきっかけだったんだ、と再確認できた心の対話でした。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング