【試して欲しいアルバビール】 Balashi & Hopi Bon.

スポンサーリンク

 

https://www.instagram.com/p/BfbQAWZFfzQ/

#Aruba Beer

 

本日は、アルバで作られているビールのお話。

輸入に頼るアルバの国なので、原料を輸入し現地の工場で作られてます。

Balashi beer gardenという場所には、工場とビールを飲める場所があるのですが、

私は車で前を通っただけで、残念ながら行かなかったです。

BalashiのFacebookこちら。

 

Balashi会社はバラシとホッピ・ボン以外の種類のビールも作っていますが、

私は上記の写真の2種類を試してみました。

どちらの商品も、缶入りと瓶入りで売られています。

 

Hopi Bonの味は、ビターな感じで、クラフトビールに近い印象。

Balashiの味は、ビールだなぁという味。(説明になってない?笑)

個人的にHopi BonよりはBalashiが好みの味です。

 

スーパーでやレストランで、地元のビール以外で売られているのは…

・ドセキ

・コロナ

・ステラ・アルトワ

バドワイザー

・バド・ライト

ハイネケン

 

これらが多かったです。

個人的に、バドワイザー、バド・ライト、ハイネケンは好きではなく、

飲むならドセキ か ステラ・アルトワ かな。 

残念ながら、日本のビールは一切置いてなかったです。

ここでアサヒ・スーパードライが飲めたら最高!と心の中で叫んでいました。

が、しかし。

ここでしか味わえないビールを楽しむのも良いもので、現状に満足です。

  

次回は、現地のベジタリアン・レストランをご紹介します。

では、また。

 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング